マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメの紹介・レビューブログ

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

ホラー漫画1番のおすすめ「座敷女」!都市伝説「杉沢村・きさらぎ駅」動画も紹介

ホラー漫画で一番不気味な「座敷女」

 面白いホラー漫画はたくさんあるけど、私の一番おすすめのホラー漫画はこれ「座敷女」!リアルに怖い都市伝説のような1巻完結の漫画です。さっくと読めて不気味に怖い!

この漫画の試し読み

★電子書籍ストア「ebookjapan」で試し読みできます★

<他にもまるごと1冊無料漫画2000冊以上>

 

試し読みしてみる

購入するなら金曜日がおすすめ!

f:id:cyobis:20200901221934j:plain

その他の無料試し読みサイト

「座敷女」ストーリー

雷のなる深夜、森ヒロシはドンドンという音で目が覚めた。外を覗(のぞ)いてみると、隣の部屋の前に、ロングコートにロングヘアー、紙袋とバッグを提げた異様な大女が立っていた。翌日から、突如その大女に付きまとわれるようになった森。サチコと名乗る女の行動は次第に異常さを増してきた。彼女の目的は何?そして彼女は何者!?ひたひたと迫りくる恐怖に、あなたは耐えられるか?望月峯太郎の傑作ホラー! 

 一人暮らしの大学生ヒロシはアパートに住んでいる。ある夜隣に住んでいる同じ大学の山本の部屋をチャイムを鳴らしドンドン叩く大きな女がいた。黒い長い髪と表情の無い顔、ストッキングは伝線していて手首にはリストカットした後がある、トレンチコートを着て紙袋を持っている君の悪い女。ドアを開けてこの女を見てしまったがために恐怖が始まる。

この女の行動は異常で不気味だ、気味の悪いストーカーのような女は…一体何者なのか?

都市伝説「口裂け女」を彷彿させる恐怖

「きさらぎ駅」「杉沢村」などいろいろ都市伝説はあるが、子供の頃に震え上がった「口裂け女」を彷彿させる恐怖のホラー漫画だ!

当時小学生だった私は「口裂け女」が怖くて、親と一緒でも夜に外を歩くのが怖かった記憶がある。その当時は、小学生の間で「あそこの道で口裂け女がでた」など情報が飛び交い…今思うと嘘だったと笑えるのだが、当時は「近くの病院から抜け出して歩いている」「口を裂かれる」など本当に信じて怖かった。

そんな「怖かった気持ち」を思い起こさせる漫画が「座敷女」だ。たった1冊完結のショートストーリーだが十分恐怖と嫌な気持ちにさせてくれる。そして結末も衝撃的でリアルに怖い。

ドラゴンヘッドの望月峯太郎

作者の望月峯太郎さんの作品で衝撃だったのは「ドラゴンヘッド」だ。

修学旅行買えりの新幹線がトンネルで崩落事故にあう。真っ暗闇のトンネル多くの死者の中で正気を失っていくノブオ。テルとアコは家族のもとに帰ろうと脱出を図るが…トンネルを出ると更に衝撃な展開が待っている!

これもかなり面白い!!

この漫画の試し読み

★電子書籍ストア「ebookjapan」で試し読みできます★

<他にもまるごと1冊無料漫画2000冊以上>

都市伝説を取り上げたユーチューブも面白い

「口裂け女」「杉沢村」「きさらぎ駅」など都市伝説を扱ったユーチューブも面白いのがたくさんあります。「座敷女」と合わせてみてはどうでしょう?

この中で特におすすめなのはアンビリーバボーの「杉沢村」!青森県にあると言われる杉沢村は、一人の村人が村民全員を殺して自殺し廃村し地図から無くなったといわれている。

都市伝説に語られる特徴を頼りに番組スタッフが、青森県に入り杉沢村を探す内容になっている。そして、都市伝説の特徴と符合する場所をついに探し当てる…。

口裂け女徹底解説

www.youtube.com

アンビリーバボーでは「杉沢村」の特徴と一致する場所を突き止めるが…

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

水溜りボンド「きさらぎ駅の真相」

www.youtube.com

 子供のころに「川口探検隊」を見ていた気持ちで番組を見ていたのを思い出す。昔のアンビリーバボーは面白かった。