マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメを紹介するぜ!

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

安心して読めるゾンビ漫画「夜明けの旅団」少年の復讐物語

夜明けの旅団/片山ユキヲ

気分が悪くならない!楽しく読めるダークファンタジーゾンビ漫画!

この漫画の試し読み

★★ この漫画は電子書籍ストア「ebookjapan」で試し読みできます★★

<他にもまるごと1冊読める無料漫画が2000冊以上>

舞台は第二次大戦下のヨーロッパ。主人公は、死霊(ゾンビ)に親を殺された少女・ジョニーボーイと、そんなジョニーに幼い弟の姿を重ね、危険な旅に同行することになった青年・ハニーバニー。襲い掛かるゾンビの群れや、暴徒化したナチスの攻撃をかいくぐりながら、二人は死霊たちの根城・ノイシュヴァンシュタイン城を目指す! 『花もて語れ』や『ふろがーる!』の片山ユキヲが初めて描く、血と絶望の巨弾ダークファンタジー!

ゾンビ漫画は絵がキレイで丁寧すぎてリアルに気持の悪いのが多く(特に血管?青筋?みたいのが書いてあってあったりするのが気持ち悪い…)、面白いんだけど気分が悪くなってしまうが「ゾンビ漫画も画風でこうも変わるのか」と思わせた作品です。表紙を見てもわかるように何となくメルヘンな雰囲気で、ゾンビ(パペット)が大量に出てくるのだが気持ちの悪いグロさも無く悲壮感もあまり感じず楽しく読める。また、ヨーカーと呼ばれるパペットを操るゾンビもいてウォーキングデッドのような単なるゾンビではなく、意志を持って人間を絶滅させる悪の集団的にもなっている。主人公のジョニーボーイは子供ながら殺された父親の仇を討つ目的でヨーカーを探していて、この漫画はゾンビから逃げ惑うのではなくゾンビを倒す復讐劇になっている。