マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメを紹介するぜ!

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

サバイバル・能力バトル漫画「トーキョーバベル」閉ざされた塔からの脱出

トーキョーバベル

 

ストーリー

その巨大な塔“バベル”は、ある日突然、東京の街に出現した――。「目立たないのが一番」が信条の高校生・大牙。消息を絶った自衛隊員の姉を追って“バベル”を登ることを夢見ながらも、その毎日は退屈で、平凡で。――しかし、とある日を境に、大牙に「戦いの時」が訪れる!少年よ、その“塔”で、抗い生きろ! 掴み取れ!新時代の“異能”バトルד前人未到”サバイバル、開幕!

 

「トーキョーバベル」は週刊少年マガジン連載の漫画。 

東京湾に一瞬にして出現した高さ5kmのバベルの塔!主人公「西原大牙」と幼馴染の「安達優愛」は謎に包まれた塔の中にいた…。

バベルの塔というタイトルで「地上100階〜脱出確率0.0001%〜」「バビル2世」を一瞬思いだした。

どちらかというと「地上100階〜脱出確率0.0001%〜」のような脱出ものだが、塔内に紛れ込んだ主人公たちが一種の能力のようなものを使うところと、見たことのないモンスター?が出現するので面白い。

謎だらけの塔でのサバイバルが面白い!

 

バベルの塔の内部は誰にもわからない!

塔内は通信が遮断され生還者もいない、そんな内部での脱出サバイバルが始まる。

「トーキョーバベル」ではいきなりある人がいなくなってしまうのだが、その消え方が「ジョジョ」のマジシャンズ・レッド「モハメド・アヴドゥル」のような消え方をしてしまい結構ショックだった。この展開は想像していなかったのでホント悲しかった。

f:id:cyobis:20200524153137j:plain

ジョジョの奇妙な冒険より

ジョジョの奇妙な冒険「亜空の瘴気」ヴァニラ・アイスが「ポルナレフ」「イギー」「アヴドゥル」を襲ったシーン!正確にはこの後なのだが…。

謎のモンスターVS異能バトル!

バベル内部には謎のモンスターがいる。まだ一種類しか登場していないがこれからいろいろな種類がでてくるのか?楽しみでしょうがない。

モンスターの容姿はゾンビや獣の類ではなく、ファンタジー要素のある怪物で不気味な感じが興味をそそりいい感じだ。

 

バベルの塔内も作りそのものが謎でこの怪物たちがどこから出てくるのか不安感が増してくる。

一方で主人公たちはある能力を手に入れ生き残りをかけたバトルを繰り広げる。 

f:id:cyobis:20200524153823j:plain

トーキョーバベルより

 

このような、何だかわからない!このバケモノはどこから来たのか?など謎だらけで進んでいくストーリーは面白くて好きだ。

あまり早い段階で謎解することなく、わけわからないまま不思議なこの空間での戦いを楽しめたらいいなと思う。