マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメの紹介・レビューブログ

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

テレビドラマも人気「テセウスの船」無料購入し読んだ感想!漫画のほうが好き!

 テセウスの船  / 東元俊哉

 
この漫画の試し読み

★★ この漫画は電子書籍ストア「ebookjapan」で試し読みできます★★

<他にもまるごと1冊読める無料漫画が2000冊以上>

1989年6月24日、北海道・音臼村の小学校で、児童含む21人が毒殺された。逮捕されたのは、村の警察官だった佐野文吾。28年後、佐野の息子・田村心は、死刑判決を受けてなお一貫して無罪を主張する父親に冤罪の可能性を感じ、独自に調査を始める

 

竹内涼真さん主演のTBS日曜劇場「テセウスの船」も大人気だった原作漫画!

タイムリープ×ミステリー過去と現代を行き来し事件の真相に迫る、そして親子・家族の絆の物語だ。

マンガマンの現時点での2020年に読んだ面白い漫画ベスト5に入る漫画だ!タイムリープ×ミステリーの組み合わせがとにかく面白い。起きることが分かっている状況でどう防ぐのか防げるのか展開が読みにくく面白い!未来が変わってしまうので、過去を変えてはいけないのだが普通だと思うが、主人公は過去を変えようと奔走する。過去を変えられたら未来はどうなってしまうのか?結末も気になる。この漫画の画風や雰囲気が好きでテレビドラマより漫画のほうが個人的に好きだ!

漫画では露天風呂のシーンで「北の国から」の五郎のモネマネをやるシーンがあるが、テレビドラマはTBSの為「北の国から」のくだりが無かったのが、もすご~く残念でした。テレビドラマ化の良し悪しもあるが、テセウスの船の漫画の絵柄や世界観などとても好きだ。