マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメを紹介するぜ!

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

タイムスリップ漫画「代紋<エンブレム>TAKE2」最終回が何とも言えない

代紋<エンブレム>TAKE2/木内一雅・渡辺潤

 

この漫画の試し読み

★★ この漫画は電子書籍ストア「kndle」で試し読みできます★★

あらすじ

うだつのあがらぬチンピラ阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は、組の抗争であえなく死んでしまうが、神のいたずらか10年前の世界に生き返ってしまった。今までのミジメな自分にさようなら、これからは金の代紋(エンブレム)めざしてヤクザの道をひた走るんだ──決意に燃える2代目海江田(かいえだ)組組員・阿久津丈二の新たなる人生が今、幕を開ける!

 

1990年~2004年までヤングマガジンで連載していたタイムスリップヤクザのマンガ。全62巻の長寿漫画だ!

海江田組の阿久津丈二は、情けないことに自分の撃ったピストルで死んでしまう。しかし目を覚ますと10年前タイムスリップしていた。10年分の人生経験とこれから起こる事件を踏まえ人生をやり直すストーリー。

 

あのヤングマガジンで15年も連載を続けているので、どれだけすごい漫画かわかると思う。 

 

タイムスリップにも昔の自分と会うとかいろいろなパターンがあるが、エンブレムは過去の自分に戻るパターンだ。見た目は21歳だが中身は31歳の阿久津丈二は同年代のヤクザが子供のように見えるし、これから起きる大きな出来事もわかっている。21歳とは思えないような立ち回りでのしがっていきライバルの江原とのバトルがとても面白い!

不良のバトル漫画は多いがヤクザを舞台にした漫画は少ない。ヤクザものだけあり不良ものよりも殺し合いなどスリリングな展開になるので面白さは突き抜ける。さらに「エンブレム」はコミカルで面白い場面もふんだんにあり、シリアスなバトルと絶妙なバランスになっている。

 

何度読み返しても面白い漫画です!おすすめです!

ただ終わり方が個人的に非常に残念な終わり方です。最終回までは最高に面白いので「え⁉そんな終わり方なの?」と言う感じになるかもしれません。

ネタバレせず読むのをおすすめします!