マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメの紹介・レビューブログ

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

「転生したらスライムだった件」サラリーマンが可愛い魔物・女の子に!

転生したらスライムだった件/川上泰樹・原作 伏瀬

ふざけたタイトルに騙されるな!まだ読んでない人は読むべきマンガ!アニメも人気のスライム・ファンタジー作品。

ebookjapan
川上泰樹
WEBで記録的なPVを集めた異世界転生モノの名作を、原作者完全監修でコミカライズ! 突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた!
ebookjapanで試し読み

★★ 「転生したらスライムだった件」は電子書籍ストア「ebookjapan」で試し読みできます★★

<他にもまるごと1冊読める無料漫画が2000冊以上>

試し読みしてみる

ピックアップ情報2!

★★アニメ第二期★★ 2020年10月スタート決定

アニメ第一期を観てない人は動画配信サイト「U-NEXT」で31日間無料体験がおすすめ!

U-NEXT

「転生したらスライムだった件」の漫画超人強度は1000万パワーだ!

バッファローマンと同じだな

漫画超人強度はマンガマンが読んで面白かった等を勝手に数字で表したものよ!ハリケーンミキサーてそんなにスゴイの?

おすすめポイント

タイトルを見てオタクっぽいと避けていた人(私)これは読むべきマンガだ!

何を言う私も2020年正月に暇つぶしに初めて読んだ出遅れ組だ。もちろんマンガタイトルの「転生したらスライムだった件」は知っていたが、真っ先に思い出すのは「ドラゴンクエスト」のスライムで可愛らしいがザコキャラだ。

その為「勇者に生まれ変わるのはカッコイイがスライムって?」ふざけた内容なのかなと思っていた。しかし、時代に乗り遅れるのもと全巻一気読み(当時12巻)してみたら…「面白~い!」最高の異世界ファンタジー作品だった!

主人公の三上悟は日本のサラリーマンで不幸にも死んでしまうのだが、気づくと何か様子がおかしくスライムになっていた、出会ったドラゴン「ヴェルドラ」に「リムル」という名前を授かり異世界で生きていく…という話である。

 絵もキレイでキャラクターの登場する女の子は可愛いく男性やモンスターは愛嬌もありカッコイイ!名前を貰ったゴブリン村の村長「リグル・ド」の変わりようなど笑える要素もふんだんにあり一気に読みたくなること間違いない!

あまりの面白さにWEB小説化サイト「小説家になろう」のほうで最後まで読んでしまった。最終回を読んで、これは日本を代表するジャパン・ファンタジー作品だと思った。「ゲーム・オブ・スローンズ」のような壮大な実写化してくれないだろうか

100日後に死ぬワニで最終回盛り上がったけど、転生異世界漫画の終わり方も気になるよね。「あ~、そういう終わり方か」と最終回が気になる人はWEB小説で読んでみてはどうでしょう!

https://ncode.syosetu.com/n6316bn/(小説家になろう~転生したらスライムだった件~)