マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメを紹介するぜ!

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

歴女や城ガールにもおすすめ?「新・信長公記~ノブナガくんと私~」が面白い

新・信長公記~ノブナガくんと私~/甲斐谷忍

戦国武将が現代に蘇る痛快学園マンガ!

この漫画の試し読み

★★ この漫画は電子書籍ストア「ebookjapan」で試し読みできます★★

<他にもまるごと1冊読める無料漫画が2000冊以上>

2105年「ある戦国オタクの科学者が“名だたる武将達が一斉にこの世に生まれたら誰が一番強いのか”を知るために禁断の実験に手を染めた」という都市伝説がささやかれる。15年後、日下部みやびが入学した銀杏高校には名前もキャラも戦国武将そのもののクラスメイトが34人もしていた!  彼らが目指すのは不良の世界の「てっぺん」を獲ること。やる気満々の武田信玄、上杉謙信、伊達政宗に羽柴秀吉……。ひとり織田信長だけはマイペース。不良たちも「あいつはただのバカ」と見くびるが…!

名だたる武将たちがもし一斉にこの世に生まれたら本当に強いのは誰か?

そんな夢のような物語を現代の高校生を設定に描いている「LIAR GAME」の甲斐谷忍先生の「新・信長公記~ノブナガくんと私~」が面白い!

とにかく面白い!毎週楽しみに読んでいる漫画のひとつだ!

歴史好きなら推し武将がいるでしょう?そんな人は自分の好きな武将はどんなキャラクターなのか、そんな視点で読んでも面白いかも。ただ、そこはみんな男子高校生なのでイメージと違ってもあしからず。

伊達政宗は眼帯してるし(笑)徳川家康はイメージとだいぶ違うような?

個人的には歴史含め勉強全般苦手なのだが、ゲーム「信長の野望」の野望で武将の名前はわかる!(いつも、長曾我部を使い四国から九州を制覇し本土に攻め込めこんでいたな)

関ケ原での裏切りもののイメージしかない小早川秀秋も(個人的に)、実は加藤清正をわずかな兵で救出したとか…なんとなく歴史を学びながら学園ものとして面白い!

うん、久しぶりにゲーム「信長の野望」もやりたくなってしまう!そんな漫画です。