マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメの紹介・レビューブログ

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

変身系バトル漫画「1000円ヒーロー」どこか懐かしくスカッとして感動もする

1000円ヒーロー/焼き芋ハンサム斎藤

誰かのために戦ってる人はいつだって誰だってヒーローなんじゃないの

この漫画の試し読み

★★ この漫画は電子書籍ストア「ebookjapan」で試し読みできます★★

<他にもまるごと1冊読める無料漫画が2000冊以上>

www.manga-man.info

1000円チャージで、1秒ヒーロー! 日朝 千(ひあさ せん)は、妹・ほのかと暮らす、ごく普通の高校二年生。ただ、彼には、ひとつの秘密があった! それは、唯一&最強の「レート1000ヒーロー」だということ…!

 

変身と時間の二つの制限があるヒーローの戦い!その為、カッコいいヒーローの姿が一瞬しか見れない(弱い怪人はその姿を見る前に倒される)!怪人もその他のヒーローも人間臭さがありストーリーも楽しめる!

無料漫画読んだ3巻までのレビューになります。WEB漫画の為マンガマンと同じく知らない人もいるかもしれないが、アニメ化してもいいくらい面白い作品だ!むしろアニメ化して鬼滅の刃のようなキレイな映像で観てみたい。

ギャグありバトルあり感動ありと面白い要素満載で小学生でもハマると思う。コロコロコミックに飽きたら読ませてみたらどうだろう。

個人的には、はじめの怪人が登場したシーンは愛読本キン肉マンの初期を思いさせる雰囲気で懐かしく感じた。キン肉マンでははじめの怪人は「ダイブツラー」だったな…。怖いというよりどこか憎めない感じの怪人だ(画風⁉)。

ヒーローは変身するのにベルトが必要で「仮面ライダー」的な要素と、「ワンパンマン」のような圧倒的な強さ、「ウルトラマン」的な時間制限と日本のヒーローの集大成的な設定!

あぁ…そうか、子供がハマリそうと感じた理由はここなのかも。

両親のいない主人公は妹を支える為にバイトをしながらヒーロー活動をしている。「ヒーローに憧れている」「強くなりたい」というありがちな設定とは違い、兄弟愛や家族を一番に考えているのも特徴。怪人は元々は人間で、怪人になると殺人欲求が強まり理性や記憶が徐々に消えてしまうが、中には人間時代の後悔の念など持っていて共感や感動もしてしまう。…ウルトラマンの「故郷は地球」に登場する「ジャミラ」のような可哀想と想える怪人も登場する。こういった怪人サイドの背景なども胸にくる感動シーンやバトルを生み出している要因だ。キン肉マンのアトランティスのような怪人の話はいい話だった。

いろいろ語ったが、簡単単純にヒーローものとして面白い!他のヒーローものと同じでいろいろなキャラクターが登場して厚みが出てくると更におもしろくなりそうで期待大だ!スピンオフ的な話で「マジックテープ仮面」「つなぎマン」とかレート1ヒーローの話も観てみたい。

キャッシュレス時代にお金という設定と、どこか懐かしさも感じるスカッと楽しめる少年バトル漫画です‼