マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメの紹介・レビューブログ

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

無料試し読み増量!女性・猫好きにおすすめ「ルーブルの猫」

ルーヴルの猫

この漫画の試し読み

★電子書籍ストア「ebookjapan」で試し読みできます★

<他にもまるごと1冊無料漫画が2000冊以上>

試し読みしてみる

松本大洋さんの「ルーヴルの猫」女性の方におススメです!それと猫好きにもおすすめ!

 コマの枠はフリーハンドで描いていて、とても個性的な作風の漫画家さんです。この「ルーヴルの猫」は特に漫画というより絵本というか…アートに近い作品?

ルーヴルに住み着いている猫たちが主人公の物語になっています。満月の月の夜、個性的な猫たちが洋服を着た姿になり、月の光を浴びに猫たちは外に出ていくのだが…。

 

f:id:cyobis:20200820170321j:plain

ルーブルの猫 第一話表紙より

個人的には「不思議の国のアリス」とか… そういうのを読んだ時と同じ不思議な世界に入り込むような楽しさがありました。

8月27日までebookjapanにて漫画無料読み増量中です! 

 

松本大洋さんといえば窪塚洋介さん主演で映画化された「ピンポン」が有名ですね。

名セリフ「この星の一等賞になりたいの、俺は!!」


ピンポン

ストーリー

猫×松本大洋×ルーヴル美術館! ルーヴル美術館の屋根裏に棲みついた猫達。人間から隠れて暮らしていたが、一匹の白猫がその掟を破り、冒険に出かける。絵画から聞こえる声に導かれて入った世界には…!?

物語はルーヴル美術館と猫が舞台になっていて、ノスタルジックで不思議な世界観を体験できます。