マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメを紹介するぜ!

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

【2020年2月】最近読んで面白かった漫画おすすめランキング10!ギャグ・ヒューマン・バトルいろいろ

マンガマンが最近読んだ漫画(新旧問わず)の中から面白いと思ったおすすめ漫画をランキング形式で10作品紹介!

f:id:cyobis:20200224213831j:plain

 

大人気の定番有名漫画から懐かしの漫画まで、個人的に面白いと思った漫画をジャンル問わず紹介します。

読んだことのない人はこれを機会に読んでみてはいかがでしょう?

1位 ノブナガ先生/大和田秀樹

戦国武将織田信長が教師になったら!

メンタル最強!意外と説得力ある先生の授業が始まる‼

スーパー簡単あらすじ

織田信長が未来から来た教師とともに現代へタイムスリップし教師になる物語。

これスーパー面白い!間違いないぜ‼

マンガマンレビュー

一言、面白い‼クソ面白い‼

これ間違いなく笑える漫画です!

こういう展開なの?やられた~って感じで笑ってしまう。

よくあるタイムスリップの話とは、あきらかに違う展開で新鮮さも感じる。

久しぶりに続きの読みたくなるギャグ漫画に出合った!超絶おすすめです!

 

大和田秀樹
時は戦国・1582!! 本能寺で絶体絶命の窮地に追い込まれた織田信長は稲妻と共に現代日本へ。そして始めたのはなぜか「教師」。覇王の圧倒的スケールで行われる、常識外の授業とは!?

2位 鬼滅の刃/吾峠呼世晴

オリコン「コミックランキング」史上初1~10位独占記録更新!

今もっとも勢いのある人気漫画に乗り遅れるな‼

スーパー簡単あらすじ

人食い鬼に家族を殺された竈門炭治郎(かまどたんじろう)は、家族の復讐と鬼になってしまった妹の禰󠄀豆子(ねずこ)を人間にもどすため戦い続ける!

これも間違いないぜ‼第8巻の火柱 煉獄杏寿郎に心が震えた‼

マンガマンレビュー

すでに週刊少年ジャンプを代表する漫画になり漫画史にその名を刻んだ「鬼滅の刃」!初めて見たのはアマゾンプライムだが、漫画はかなり絵が…下手というか…アニメと違うのではじめはとまどうかも。それでも、心に訴えかける何かがこの漫画にはある‼今までのジャンプ系とは違った努力や堅実、誠実や見方・敵に限らず命の尊さやを感じることができる。バトルアクション漫画としても面白い!数々の心に響く名言もあるが第8巻の火柱 煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅうろう)には泣けてきた!

 

吾峠呼世晴
時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!

3位 銀の匙/荒川弘

マンガ大賞2012 大賞受賞作品! 「銀の匙

スーパー簡単あらすじ

将来の夢が無い高校生が農業高校での生活を通して成長していく。

大自然北海道を舞台に高校生の成長物語が清々しく素晴らしい!

マンガマンレビュー

夢とか将来の目標とか無かった高校時代、それが悪いとか考えた事が無かったが…、そんな事を思い出しながら読んだ。夢や目標とは別に育った環境で決まってくる人生もあるんだなと。

この漫画は、とにかく清々しい!清く明るく元気に雄大な大地で生き生きと進んでいく!現実は厳しいのだろうが、それを面白く楽しくこういう学校こういう仲間いいなと思わせてくれる。また酪農や畜産では当たり前の育てる・食す・生きるといったテーマも、暗い気持ちにならないよう正面から向き合わせてくれている。こういった派手な事件や場面がないながらも引き込ませるのは当たり前にある畜産・酪農といった事に対し、知ってるようで知らない接点の無い事実だからなのかもしれない。映画やアニメもあることは知っていたが漫画を読んだことがなかった。これを機に全巻読んでみようと思う。面白い作品というより素敵な作品「名作」である。間違いないおすすめ漫画です‼

f:id:cyobis:20200222000319j:plain
荒川弘
大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中

4位 王様ランキング/十日草輔

話題沸騰のネットマンガ‼ 童話のような漫画!

スーパー簡単あらすじ

耳も聞こえず話すこともできない非力で小さな次期王様候補のボッジの物語‼

この画風だからこその絵本で童話のような素敵な漫画‼

マンガマンレビュー

試し読みしてドハマッた漫画‼

この絵を見て「なんか子供っぽい」と読まない人もいるかもしれないが、試しに読んでみるべきだ!

子供の時に読んだ小学館の「世界童話名作全集」にあってもおかしくないような素敵な漫画です。非力で恵まれていない体で頑張る姿は応援したくなる事間違いなし‼

十日草輔
巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され…

5位 マイホームヒーロー/山川直輝・朝基まさし

娘を守る為、推理小説が好きな父親が知力と勇気で立ち向かう!

スーパー簡単あらすじ

娘を守るため父親がある犯罪を犯す!娘を家族を救えるのか。スピード感ある想像のつかない展開のジェットコースター漫画。

タイトルから想像つかないスリリングな面白い漫画‼

マンガマンレビュー

ほのぼの漫画と思って読んでいなかったが、タイトルと表紙で騙されていた!これはミステリー小説のような漫画で面白い‼続きが気になること間違いない! ハラハラドキドキの展開で…土曜日の日本テレビドラマでありそうな話。例えば「あなたの番です」とか…そういう重厚なミステリー漫画だ!ただ最初に主人公は娘を守る為ある犯罪を犯してしまうので結末はハッピーエンドになるのか楽しく読める漫画だ!

山川直輝・朝基まさし
頼れる妻と、ちょっと反抗期気味だけど可愛い高校生の娘。鳥栖哲雄の人生はそれなりに幸せだった。娘の顔に殴打の傷を見つけるまでは。「100万の命の上に俺は立っている」の山川直輝、「サイコメトラー」「でぶせん」の朝基まさしの異色コンビが描く

6位 終末のワルキューレ/アジチカ・梅村真也・フクイタクミ

神VS人間のタイマン勝負! それだけで間違いなく面白い!

スーパー簡単あらすじ

人類は人類の創造主の神の意志によって終末を迎えようとしていたが、戦乙女13姉妹長姉ブリュンヒルデの提案によってラグナロク(神VS人類最終闘争)が開始される事になる。

神VS人類って最高じゃん!

マンガマンレビュー

本屋で表紙は気になっていたが買っていなかった…漫画、しかし内容が神VS人類のタイマン勝負と知って即買いした漫画‼バキの「地下闘技場最大トーナメント」以来の衝撃を受けた!全知全能の神に対して人類が勝てるわけないじゃないか!でも表紙を見ると何かやってくれそうな気がする。そしてなぜか人類側の立ち位置で読み込んでしまう。

アジチカ・梅村真也・フクイタクミ
全世界の神VS偉人、武人、傑人!!!! 地上で横暴を極める人類に対し、神々は人類の滅亡を決定する。その決定を覆すべく選ばれたのは人類史上最強、13人の戦士たち。神々とのタイマン13番勝負に勝ち、人類を存続させることは出来るのか!? 

7位 乙嫁物語/森薫

2014漫画大賞グランプリ作品! 読めばわかる!

スーパー簡単あらすじ

中央ユーラシアに暮らす遊牧民と定住民の物語

綺麗な絵で世界観に没頭する漫画だ!

マンガマンレビュー

よくわからず読み始めて、ほのぼのした、たんたんとした、話が続いていたので、そろそろ何か事件がおきるんじゃないか?何か酷い事がおきるんではないかとハラハラドキドキして読んでいたが、あれ?あれ?何も起きない…と、しばらくすると安心してこの世界観に入り込み楽しんでいた。が、次は誰が主人公なの?と悩みながら展開が読めずに読んでいた…。これは、悠久の大地の文化や食や生活などを綺麗な絵でじんわり楽しむ時に切なく優しい漫画だ!

森薫
19世紀中央アジア、カスピ海周辺の地方都市、山を越えて遠くから花嫁アミル・ハルガル20歳が来た、花婿はカルルク・エイホンは8歳下の12歳。ふたりが暮らし始めたのはつい先日のこと…。

8位 中卒労働者から始める高校生活/佐々木ミノル

通信制高校を舞台にした青春学園ストーリー!心打つ名言もたくさん!

スーパー簡単あらすじ

家庭環境により中卒だった兄が妹と一緒に通信制高校へ通う。学校にはいろいろな理由で通う生徒たちがいて、それぞれの葛藤や青春が繰り広げられる。

訳アリ高校生たちの葛藤が胸を打つ!

マンガマンレビュー

漫画ではあまり無い通信制高校を舞台にした漫画で、作者の体験を基に描かれており考えさせられた漫画だ!それぞれの背景にした話と、ラブストーリーが混ざり合った話となっている。どちらサイドの話も楽しい。漫画内セリフ「しかしいいなァ若人は…仕事以外に行く場所があってよう」ってわかる気がする、職場の人間関係と学校の人間関係てやっぱ違うから。その他にもいろいろな名言がある漫画です。

 

佐々木ミノル
工場で働く18歳の片桐真実(かたぎりまこと)は、自分を中卒だと笑い捨てた周囲を見返すべく、高校受験に失敗した妹の真彩(まあや)と共に人種のルツボ“通信制高校”に入学する。そして入学式当日、見目麗しきお嬢様・逢澤莉央(おうさわりお)と劇的な出会いを果たす―――。剥き出しの青春ラブコメ、堂々開幕!!

9位 清く貧しく/菅原じょにえる

最後泣ける漫画!貧しいけど底抜けに明るく生きる女子高生の物語!

スーパー簡単あらすじ

スゴイ貧乏だけど常に明るく前向きな姉と、貧乏に負い目を感じる弟、家庭を支えるため頑張る母の3人家族の話。

明るいには訳があった少女と家族の絆!最後泣ける!

マンガマンレビュー

テレビドラマ化で観たい作品!土曜日の21時くらいから…。普通にいい話で最後普通に泣ける。主人公亜美が常に明るいのには秘密があった、その理由が切なく優しい。何よりも家族の大切さや絆を強く感じさせ、帰る場所が幸せなら多少の事なら乗り越えていけると思わせる一方で、お金が無いことの辛さも感じさせる漫画だ。全2巻と短めの話だがとても楽しめる作品だ。

 

菅原じょにえる
高校2年生の古井亜美は他界した父が遺した借金のために、母と弟と一緒にボロい一軒家で貧乏暮らし。テレビもパソコンもケータイも持ってないけど、節約と貰い物と自作アイテムを駆使して毎日を楽しく生きてます。

10位 少女終末旅行/つくみず

終末世界の ほのぼの日常がじわじわくる!

最後はどうなるのか?結末が気になる‼

スーパー簡単あらすじ

チトとユーリの二人がケッテンクラート(履帯式オートバイ)に乗って終末世界を旅をする物語。

終末世界だけど、ゆったりまったりほのぼのストーリー

マンガマンレビュー

一瞬終末世界?と思わせるほど悲壮感や切迫感はあまり感じない、女の子二人の終末世界を舞台にしたのんびりしたストーリーです。

なんとなく「ゆるキャン△」的なゆるい旅を感じるがそこは終末の世界、読み進めていくと終末世界旅行での二人のゴールはどうなるのか…切なく考え深いラストを迎えます。ぜひ、最終話まで読んで欲しい漫画だと思う。

つくみず
時は戦国・1582!! 本能寺で絶体絶命の窮地に追い込まれた織田信長は稲妻と共に現代日本へ。そして始めたのはなぜか「教師」。覇王の圧倒的スケールで行われる、常識外の授業とは!?