マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメを紹介するぜ!

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

中学受験塾はどこがいい?TVドラマ化決定「二月の勝者ー絶対合格の教室ー」

二月の勝者ー絶対合格の教室ー/高瀬志帆

中学受験についていろいろ考えさせられる!そしてタメになる漫画!子供も親も頑張れと応援したくなるリアリティがここにある。

この漫画の試し読み

★★ この漫画は電子書籍ストア「ebookjapan」で試し読みできます★★

<5月21日まで 1巻無料試し読み中>

中学受験界に現れた最強最悪の絶対合格講師 2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人! 受験の神様か、拝金の悪魔か? 早期受験が一般化する昨今、もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作!

 

夜の駅でよく見る塾のカバンを背負った小学生…そんな一コマを「二月の勝者」で観た。サラリーマンが帰宅するころ同じ電車に乗って塾から帰る子供たち、見慣れた光景だが立ち止まって考えると複雑な光景だ。どれだけ勉強しているんだろう、小学生らしく過ごせる時間はどれくらいあるんだろう?あの年頃を考えると大人の仕事より大変なんじゃないかと感じてしまう。

自分の子供のクラスでも中学受験をした子供が2~3人いたみたいだ、いい大学に入るのにこれからは高校受験からではなく中学受験からはじめる家庭が増えるのだろう

この漫画を読むと親にとって、中学受験に対するちょっとした知識も入ってくるので為になる。そして、必死に頑張る純粋な子供を見ていると漫画なのに応援したくなるし、親たちの考えにも共感してしまう。この漫画にリアリティを感じるからだ。受験に向かう生徒の気持ちや努力、小さい体にいろいろなものを背負っている姿が我が子に被るのかもしれない。

もちろん塾もビジネスの世界だ、生徒の確保・その為の合格率といった裏側も見えるのも生々しい。何が正解で間違いか?一見主人公の黒木蔵人は冷酷非道のビジネスマンのようにも見えるが…それは読んでみてのお楽しみ。

同じような受験漫画「ドラゴン桜」も名言も多いし為にもなるんだけど、「二月の勝者」のほうが胸を打つ名言やシーンが多く感じる。何か身近に感じる親近感やリアリティが詰まっているからだ。

これから中学受験を考えている・控えている親に読んで欲しいオススメの漫画だ!

ピックアップ情報!

★テレビドラマ化決定★ 

2020年7月 日本テレビ土曜ドラマでテレビドラマ化

主演 黒木蔵人役は「柳楽優弥」、新人講師佐倉麻衣役「井上真央」