マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメの紹介・レビューブログ

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

推理小説好きにもおすすめできるサスペンス漫画「マイホームヒーロー」

マイホームヒーロー/山川直輝・朝基まさし

この漫画の試し読み

★★ この漫画は電子書籍ストア「kndle」で試し読みできます★★

www.manga-man.info

あらすじ

頼れる妻と、ちょっと反抗期気味だけど可愛い高校生の娘。鳥栖哲雄の人生はそれなりに幸せだった。娘の顔に殴打の傷を見つけるまでは。「100万の命の上に俺は立っている」の山川直輝、「サイコメトラー」「でぶせん」の朝基まさしの異色コンビが描く、罪と罰、愛と戦いの物語、開幕!

ヤングマガジン連載の家族を守る為に推理小説好きの父親が奮闘するサスペンス漫画。

現在第一部は完結しストーリーは新たな展開へと進んでいる。

 

タイトルと表紙ではこの漫画の内容が伝わりにくい気がする…個人的にジャケットで損している漫画の一つである。

何とか1巻試し読みしてほしい!「マイホームヒーロー」は間違いなく面白い!

 

マイホームヒーローというタイトルからアットホームな漫画をイメージしたが、とんでもない殺人・暴力が登場する本格的なサスペンス漫画だ。マイホームヒーローの主人公「鳥栖哲雄」は家族を守るためにやっていることは鬼畜そのもの。こんなこと普通の人がやるのか?と突っ込みたくなる内容だが、不思議と気持ちは「鳥栖哲雄」に加担している自分がいる。

この漫画の最大の魅力は主人公の「鳥栖哲雄」が推理小説が好きでその知識を活かして困難な局面を乗り越えていくところだ。場面場面で漫画というより推理小説のような解説が含まれているのが他のミステリー漫画とは違うところだ。

 

 第一部ではタイプが真逆な父親が登場する、それぞれ我が子を想う気持ちは変わらず愛情が深い。コミカルでシリアスな展開の中でどのような結末が待っているのか?何が正義で悪なのかそれぞれの立場に立って読むのも面白い。

f:id:cyobis:20200524221157j:plain

 東野圭吾や堂場 瞬一などの推理小説が好きな人も楽しめる漫画になっていると思う。