マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメを紹介するぜ!

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

ギャグ漫画「マカロニ2」鴨川つばめ先生の貴重な単行本作品

マカロニ2/鴨川つばめ

少年チャンピオン黄金期のギャグ漫画「マカロニほうれん荘」の続編!

f:id:cyobis:20200423172555j:plain
鴨川つばめ
惜しまれつつ終わった伝説のギャグ漫画マカロニほうれん荘の続編!きんどーさん・トシちゃん・馬之助が帰ってきた。コミカルでハイスピードのギャグが再び作れるする。

ピックアップ情報!

鴨川つばめ先生の「マカロニ2」は現在電子書籍化されていないので、紙版コミックでしか読めません。

「マカロニ2」の漫画超人強度は2800万パワーだ!

ネプチューンマンと同じだな

漫画超人強度はマンガマンが読んで面白かった等を勝手に数字で表したものよ!喧嘩スペシャルね

おすすめポイント

少年チャンピオン黄金期の中でも未だに熱烈なファンがいる「マカロニほうれん荘」の続編。「マカロニほうれん荘」最終話は「きんどーさん」「トシちゃん」「馬之助」の3人がボートに乗り人知れず去っていくところで終わっていた。

ものすごい喪失感、今風に言えば「マカロニロス」であの二人にもう会えなくなるのは辛かった人も多いだろう。この「マカロニ2」では、その3人が町に戻り「アップルハウス」に現れるところから話は始まる。

往年のギャグに比べるとスピード感と突き抜けた感が…少し物足りなく感じるところがある。タイトルから「ほうれん荘」が抜けたのは「そうじ」を絡めた3人のドタバタから、「馬之助」と「きんどーさん」「トシちゃん」の3人の新トリオによるドタバタに変わった為と思われる。この新トリオは3人が全員「ボケ」となってしまう為、前回の「そうじ」のような真面目キャラの「ツッコミ」が無くなってしまい、メリハリや哀愁のようなものが消えてしまい楽しさが減った原因な気もする。しかし、そこは「きんどーさん」やはり面白いのだ!「きんどーさん」と「トシちゃん」が暴れまくるだけで最高なのだ。「マカロニほうれん荘」ファンにとっては最高で貴重な1冊だ!

 

鴨川つばめ先生のご意向でアニメ化や実写化はしないらしい、個人的にはこのまま漫画コミックの世界だけの名作でいてほしい!ただできることなら、「マカロニ3」を見てみたいし、「そうじ」とのトリオである「続マカロニほうれん荘」を見てみたい!切に願う。

「マカロニ2」収録タイトル 全12話

♥新生マカロニ軍団参上の巻♥

♥天才は非凡にして孤独なりの巻♥

♥アップル・ハウスは大盛況の巻♥

♥路地裏ブギウギの巻♥

♥反逆者たちの昼下がりの巻♥

♥サンバでサバイバれ‼の巻♥

♥GIブルースの巻♥

♥不死なる天使を追え‼の巻♥

♥洗礼者ヨハネ風しつけ‼の巻♥

♥ゼロ・ポイントで勝負の巻♥

♥国栄えてわが園滅ぶの巻♥

♥思い出は回るメリーゴーランドの巻♥。