マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメを紹介するぜ!

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

「漫画コウノドリついに完結」出産は奇跡だ!母と産科医の物語は続く

コウノドリ・鈴ノ木ユウ

漫画・テレビドラマで大人気 産科医漫画の金字塔!

出産は病気ではない。だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる。毎年この産院で行われる2000件の出産で、約300件の出産は命の危険と隣り合わせだ。その小さな命が助かることもあれば、助からない時もある。100%安全などあり得ない。それが出産。年間100万人の命が誕生する現場から、産科医・鴻鳥サクラの物語。 

 モーニングで連載7年「コウノドリ」がついに完結!

小さな命と向き合い続けた人々の物語が最終話を迎えました。

綾野剛さん・星野源さんのテレニドラマでも人気があり、コミックを読んでいない人もタイトルは知っているであろう医療漫画・産科医漫画の金字塔だ。

 

妊娠・出産と聞くと幸せなことと連想させるが、時には望まないことであったり絶望や混乱が生じることもある。そんな現実や命の尊さ・家族の絆を丁寧に描いた名作だ。

通常の医療漫画は死に向かっていく病気がテーマだが、命が産まれる出産がテーマになっている。悲しいこともあるが「出産は奇跡だ」どこか前向きな気分にさせてくれる漫画だった。

 

漫画の連載は終了するが、母になる女性・家族とそれに携わる助産師・新生児科医、産科医のそれぞれの奇跡の物語は今日も明日も続いていく!そんなメッセージを強く感じた最終話だった。 

 

この漫画の試し読み

★★ 電子書籍ストア「ebookjapan」で試し読みできます★★

 

★★ 電子書籍ストア「楽天Kobo」で立ち読みできます★★