マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメを紹介するぜ!

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

寄生虫に人間が支配される「寄生列島」孤島のサイコサスペンスが面白い!

寄生列島

 「寄生列島」はヤングマガジンに連載されている。寄生虫によるサイコスリラー漫画です。

 試しみしみてください面白くてハマリます!(多分)

私はハマりました。

 

ハマった理由は島民がよそ者(本土の人間)を煙たがる閉鎖的で異様な雰囲気がプンプン伝わってくる絵。

そして「謎の寄生虫」に支配された人間の行動が予想がつかなくて恐ろしいところです。

 

ストーリー

両親の離婚を機に、東京から地方の花山島に引っ越してきた女子高生・千堂千尋。彼女が移り住んだその島は、何かがおかしかった。露骨な部外者差別、突如行われる謎の儀式、そして島の真ん中に建てられた巨大な“給水塔”‥‥。島民同士が強固な繋がりを持つその島で、ある日、一人の漁師が自宅で滅多刺しにされる事件が起こる。島全体に猜疑心が湧き起こる中、見えてきた意外な犯人とは――。『生贄投票』の江戸川エドガワが描く、パラサイト・サイコスリラー!!

 

生贄投票の試し読み

★★ この漫画は電子書籍ストア「ebookjapan」で試し読みできます★★

<他にもまるごと1冊読める無料漫画が2000冊以上>

 

恐ろしい寄生虫

 

ロイコクロディウム」という寄生虫がいる。19世紀初めから世界各地にみつかっておりカタツムリに寄生しカタツムリの異動をコントロールしてしまうらしい。

 

「寄生列島」の寄生虫の正体は?解決策はあるのか?寄生されたら倫理観が崩壊され脳を乗っ取られてしまう。そして異常な島民たちや仕来り更に寄生虫による事件が次々と発生していく。

「寄生虫」がキーになっているが「ゾンビ」漫画のようなサイコサスペンス漫画となっている。

 

世界中でコロナウィルスが蔓延している。「エマージング」などの感染症の医療漫画とは違うジャンルだが、寄生虫恐怖も恐怖と感じる漫画だ!