マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメの紹介・レビューブログ

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

首都直下地震発生 被災地は東京お台場! 漫画「彼女を守る51の方法」1巻無料

彼女を守る51の方法/古谷兎丸

リアルな被災状況にのめり込んでしまった漫画を紹介!

 
この漫画の試し読み

★★ この漫画は電子書籍ストア「ebookjapan」で試し読みできます★★

<他にもまるごと1冊読める無料漫画が2000冊以上>

XXXX年2月23日午後7時35分、東京をM8の直下型地震が襲った。平凡な大学生だった三島ジンが、震度7のお台場で遭遇した光景とは!?衝撃のリアル震災コミック!!

表紙では感じ取れないリアル感のあるパニックサバイバル漫画!三島ジンは東京お台場で中学生の同級生岡野と偶然再会、しばらくして地震が発生し二人は被災してしまう。中学生の頃イジメにあっていた岡野を助けられなかったジンは今度こそ守ろうと決意する。

首都直下地震がテーマ!

この漫画を読むと3.11 東日本大震災の記憶を蘇らせる。

首都直下地震の発生確率は30年以内に70%と言われており、いつ地震が発生してもおかしくない状態だ。高速道路が倒れ建物崩壊や火災など甚大な被害が起きた阪神・淡路大震災のような災害になると言われている。

もし、東京で大地震が発生したら…被災状況はどうなるのか。これは今、東京大震災が発生したらどうなるのかを描いた物語だ

被災地は東京お台場!

主人公三島ジンが被災したのはお台場のフジテレビ・お台場ヴィーナスフォート付近だ。埋立地特有の液状化現象などが発生し実際その場にいたらどうなるのか、建物内の人はどうなっているのかなど生々しく描かれている。実際のお台場にはタワーマンションなども多く、設計上地震に耐えられることになっているがこの漫画を読むと購入するのは考えてしまうかもしれない。

今読むべき新たなサバイバル漫画!

ストーリー的には中学時代いじめられていた同級生を守るという男女の話だが、地震の発生・被災状況に知らない間に引き込まれている。それくらいこの漫画の力がすごい。「サバイバル」さいとう・たかを作は、同じ地震でも冒険要素があり悲壮感をあまり感じず楽しめる漫画だが、この作品は地震発生時のシュミレーション的要素があり悲壮感あり刺激もある。漫画という娯楽要素とは別に新たなサバイバル漫画として読むべきかもしれない。