マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメの紹介・レビューブログ

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

「働きマン」仕事にくじけた時読むべき本!

働きマン/安野モヨコ

仕事に対する向き合い方は人それぞれ!いろんなマンが集まって会社はできている!心に残る名言多い仕事系漫画。

この漫画の試し読み

★★ この漫画は電子書籍ストア「ebookjapan」で試し読みできます★★

<他にもまるごと1冊読める無料漫画が2000冊以上>

週刊『JIDAI』編集部の女性編集者・松方弘子28歳独身。 弘子は編集長や上司や同僚たちと一緒に右往左往しながらもいい雑誌を作る為に日夜奮闘する。寝食を忘れ、恋人との逢瀬もままならず、ジレンマに悩み、誰かとぶつかり……。それでも弘子はいざ仕事モードとなると”男スイッチ”が入り『働きマン』となり、「30歳までに編集長になる」夢を叶える為、日夜働き続けるのだ!! 「あたしは仕事したなーって思って、死にたい」

「オレは仕事しかない人生だった…そんなふうに思って死ぬのはごめんですね」

f:id:cyobis:20200327232123j:plain

働きマン1巻 VOL.1 女の働きマンより

スマートでだけど熱い仕事漫画!

新社会人や若いサラリーマンなどにぜひ読んで欲しい!仕事系の漫画です。

仕事に打ち込むOLを描いているので働く女性にも響くと思います。菅野美穂主演でドラマ化もされていました。

名言とまでいかないが心に残る共感するセリフが数多く出てくる(個人的にそう思う)。よくわからないが何かを感じる漫画だ!

上の一コマも私の好きなシーン・セリフだ。真逆の二人がそれぞれの気持ちを語る!私は男性の「田中邦男」と同じ気持ちだが、主人公「松方弘子」の気持ちもわかる。

現実だとお互いを理解しがたい存在であるはず(笑)キャラたちが、スタイルや仕事をそれぞれ語る。ここがこの漫画の見どころだ。

私が好きなのは女性にはモテなさそうな見た目だが、人生を楽しんでいて玄人のような仕事をする「ラーメンマン」だ。この漫画では社内にいるであろう、いろいろなキャラがそれぞれ〇〇マンとして働いている。現実では頭に来るようなキャラだがそれぞれがそれぞれ働いて(生きて)いる。仕事に一生懸命な人・割り切ってる人・要領よくやってる人、漫画だと一歩引いて見れて 漫画だと楽しんで見れる

 

★★アニメ「働きマン」★★

アニメは動画配信サイト「U-NEXT」で31日間無料体験で観れる。

U-NEXT

Yahoo!