マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメを紹介するぜ!

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

万引きGメンでもGメン75でもない「Gメン」は青春バトル漫画

Gメン/小沢としお

意外と面白い青春不良バトル漫画!

この漫画の試し読み

★★ この漫画は電子書籍ストア「kndle」で試し読みできます★★

彼女出来る率120%。奇跡のモテモテ男子高に転校してきた門松勝太! だが、勝太のクラスは最下層G組で…!? ヤンキー&キモオタ共と初カノGETに向け突っ走る!!

「万引きGメン」でも「Gメン75」でもない「つけ麺」でも「イケメン」でもない「Gメン」知ってますか?

不良漫画といえば週刊少年チャンピオン!そのチャンピオンで連載していた青春喧嘩ストーリーの「Gメン」です。主人公が普通ぽい見た目なので「ジャケ買い」されそうにはないのだが、これが読むと結構面白い!

 

Gメンの名前の由来

万引きGメンはGovernment のGで政府の人的なこと。そして最近の人は知らないだろうが丹波哲郎が出演していた「Gメン75」の「Gメン」は警視庁庁舎から独立した特別潜入捜査班のことで75は1975年からきている。

Gメンが滑走路を横並びで歩くオープニングが印象的なドラマだった。

そして、漫画「Gメン」は武華男子高校のクラス「G組」からなる伝説の不良グループのことだ!

 

漫画「Gメン」の面白いところは主人公の門松勝太が普通の青年で、ギラギラ感や不良のようなオーラはなく等身大高校生のところです。そして基本ギャグでシリアスなバトルシーンはあるが、殺伐とした雰囲気もなく娯楽として楽しめるのがいい。

ヤンキー漫画ではあるけど恋話で目が熱くなることもあるし、クラスのメンバーが個性的なのでテレビドラマにしてもいけるんじゃない?と思うほど。

いわゆる王道の喧嘩漫画ではなく青春学園漫画の要素のほうが強い気がする。

普通の男子高校生の、こんなクラスメートや仲間がいて、好きな子ができたり別れたり、喧嘩したり海の家でバイトしてお化けにあったりと、こんな高校生活楽しいだろうなという漫画だ。

 小沢としおの漫画は、「フジケン」や「ナンバ」シリーズなどいろいろあるが、この漫画が一番気に入っている。