マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメを紹介するぜ!

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

マンガ大賞2012「銀の匙」15巻完結記念!無料漫画で読んだ感想!名作だ!

銀の匙/荒川弘

 
この漫画の試し読み

★★ この漫画は電子書籍ストア「ebookjapan」で試し読みできます★★

<他にもまるごと1冊読める無料漫画が2000冊以上>

超ヒット作『鋼の錬金術師』の荒川弘の最新作!大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘する、酪農青春グラフィティ!!

 

学園ものにありがちな胸キュンラブストリーや現実離れした展開もなく、たんたんと北海道にある農業高校を舞台に北の大地に住む高校生の生活を描いている。そこでは当たり前の現実や葛藤や青春に引き込まれる!

夢とか将来の目標とか無かった高校時代、それが悪いとか考えた事が無かったが…、そんな事を思い出しながら読んだ。夢や目標とは別に育った環境で決まってくる人生もあるんだなと。

この漫画は、とにかく清々しい!清く明るく元気に雄大な大地で生き生きと進んでいく!現実は厳しいのだろうが、それを面白く楽しくこういう学校こういう仲間いいなと思わせてくれる。また酪農や畜産では当たり前の育てる・食す・生きるといったテーマも、暗い気持ちにならないよう正面から向き合わせてくれている。こういった派手な事件や場面がないながらも引き込ませるのは当たり前にある畜産・酪農といった事に対し、知ってるようで知らない接点の無い事実だからなのかもしれない。映画やアニメもあることは知っていたが漫画を読んだことがなかった。これを機に全巻読んでみようと思う。面白い作品というより素敵な作品「名作」である。間違いないおすすめ漫画です‼

小学館の公式ホームページでは壁紙のダウンロードも開催中だ!

www.shogakukan.co.jp


銀の匙CM(9:00篇) エゾノーの授業


銀の匙CM(12:00篇) エゾノーのピザ


銀の匙CM(11:00篇) エゾノーの豚