マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメの紹介・レビューブログ

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

電子書籍ebookjapanとkindleどっちがいい?両方使うのが正解!

 

ebookjapanとkindle結局どっちがいいの?

電子書籍比較サイトがたくさんあってよくわからない人

両方を使っている私がよくあるそんな疑問に終止符を打つ!

結論から言おう!

ebbokjapanとkindle両方使えばいいのだ‼

 

今回はその理由を簡潔にまとめたのでお悩みの人は参考にしてください!

 

どちらにしようか悩む理由は?

そもそもどの電子書籍サイトがいいのか?比較サイトをよく見る人が…どちらにしょうか悩む理由は?

電子書籍は一つにするべきと思っている

(二つにわけたら使いにくい)

お金(サブスク代)がかかる?

主にこの二つじゃないでしょうか?

 

結論

電子書籍サイトを複数使っても、使いにくさは感じません。

むしろ使い分けたほうが読める本が増え、たくさん楽しめます。

・ebookjapanもkindeも有料本を買わなければ完全無料です。

お金はかかりません!!

だからどちらか一つにする必要はないのです。

ebookjapan×kindleでたくさん読める!

 基本無料で両方使っても金銭的に損はしない事を踏まえ

ebookjapanとkindle両方を使っている私がなぜ二つオススメするのか説明します

ebookjapanとkindleは、得意とするジャンルが違うのです

 

結論

漫画ならebookjapan

小説・雑誌ならamazon kindle

 漫画はebookjapanで小説・雑誌はamazon kindleと使い分けると幅広いジャンルの本がたくさん読める!

マンガに強いebookjapan

漫画を読むならebookjapan!常に2000冊以上の無料漫画が読み放題。購入時にpaypayやTポイントが貰えるのもお得。ソフトバンク系の携帯を使っている人なら還元率もさらにアップ使わない手はない!

 簡単に言うと「漫画専門店」だ!!

まんだらけ」や今は無き「まんがの森」のようなマンガに特化した電子書籍サイトで漫画の品揃え圧倒的に多い

そして無料セールといったキャンペーンが豊富!

私が主に電子書籍で購入するのは漫画の為、無料本(無料購入できる本)を絡め購入したり、30・50%オフ・還元などのキャンペーンを使って購入しています。

新刊発売時はメールでお知らせしてくれたり、自動購入する機能もあり大変便利です。

www.manga-man.info

ちなみに私が電子書籍を購入したきっかけは絶版系の漫画を購入するためでした。

結論

漫画を買うならebookjapan一択!

ペイペイやTポイントなどポイントが貰えるのも嬉しい。 

小説・雑誌に強いKindle 

 
amazon kindle
アマゾンのkindle!小説から雑誌・漫画まで無料で読めるタイトルの幅が広いのが魅力。プライム会員ならPrimeReadingで無料本も更に増えるので使わないともったいない!

 一方のKindleは何と言っても小説や雑誌が豊富な「紀伊国屋」「ジュンク堂」のような大型書店だ!

アマゾンKindleも無料購入できる本が多数ある

アマゾンでショッピングをしている人でアマゾンプライム会員なら無料で読めるamazon「 PrimeReading」が利用できるほか。更に無料本がたくさん読める「KindleUnlimited」(月額980円)も用意されている。

 

結論

小説・雑誌・ビジネス書を買うならアマゾンkindleがおすすめだ!

そしてプライム会員なのに使っていない人は損をしている。

今すぐ電子書籍ライフを楽しもう。

 

まとめ 

簡単簡潔にebookjapanとkindleの両方をおすすめする理由をお伝えしました。

数ある電子書籍サイトの中で購入するなら、この二つは「品揃え」「キャンペーン(サブスク含む)」などズバ抜けています

 

結論

 漫画はebookjapanで、小説・雑誌はkindleで使い分けるのが最強!

 

クレジットカードを複数枚持つのとおなじように電子書籍も用途に合わせて使い分けるのが一番お得です。

どちらにする?という2択はもう止めよう!

両方を使い倒すという選択肢をえらんではどうだろう?