マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメを紹介するぜ!

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

おすすめ電子書籍サイト特集!無料タダで漫画が買える!無料漫画は試し読みだけじゃない!

f:id:cyobis:20200131143620j:plain

電子書籍サイトで無料漫画を販売しているの知ってますか?

そう、無料タダで買える漫画があるんです!しかも、話題や人気の漫画が!


電子書籍サイトの無料試し読み漫画はそれぞれ数ページの試し読みが用意されていて、まるまる1冊~3冊くらいまで読める特集もよくあります。たまに配信期間が短いが、10冊くらいまとめて読めるメジャーな漫画もあります。ヒカルの碁やるろうに剣心なんかもありました…

 

これだけでも嬉しいんですけど…こういった特集とは別に0円で無料タダで買える漫画があるんです!数冊でも無料購入できると、漫画を全巻揃えるのも楽になりますよね。

 

今回は無料タダで漫画が買える・無料試し読みができる電子書籍サイトを4つ紹介します。

 

 

無料試し読み無料購入どちらにしても、全巻読めるものはほとんど無いけど、いろいろな漫画を1~数巻読め漫画との出会いになるのと、 本を買うまではいかなけど話題になってる漫画とか、どんな内容なのか気軽に読めるのも便利ですよね。

 マンガマンは無料で読んで続巻を買うまではいかないけど、続きが読みたいな~っていう時はレンタル漫画で読んでます。

最近では「転生したらスライムだった件」がそれで(今更…)無料で1冊読んだら面白くてレンタルして全巻読みました。

こんな感じでまずは無料漫画で試し読みをして、面白いいと思ったらレンタルで読んだり、電子書籍で追加購入するのがおすすめです!

購入してからあまり面白くないって事あるから、無料漫画読んでから購入できるのはいいッスね!

暇つぶしにタダで漫画読めるのもいいわね

そーだぜ!無料漫画を読まない手はないぜ!今回はマンガマンが無料漫画を購入したり読みまくっている電子書籍漫画サイトを4つ紹介するぜ!

 

無料漫画は無料試し読みと0円無料購入の2種類

無料漫画は大きく分けて「無料試し読み漫画」と、「0円で無料購入できる漫画」の2種類がありどちらも期間限定になっています。「0円無料購入出来る漫画」には、「期間限定無料版漫画」と「通常漫画」の2種類があります。「期間限定無料版漫画」は購入後自分の本棚に入りますが期間が過ぎると読めなくなります。「通常漫画」は販売価格が期間限定で0円で買える漫画で普通に購入する漫画と同じで、ずっと自分の本棚に収まり制限無く読めます。

読み切れないほどの冊数なので気になる本を見つけたら、無料購入0円漫画は購入して後で読んで、無料試し読みから読むのがおすすめです。 

 

無料購入0円のおすすめポイント① 「通信費節約」

無料漫画を読む方法はWIFI環境下で読むデバイス読みと、あらかじめ端末にダウンロードしておきWIFIが使えない環境でも読む方法があります。

配信期間の限定されている漫画はその期間しか読むことができませんが、0円で買える無料漫画を購入しダウンロードしておけばオフラインや圏外の時でもいつでも快適に漫画が読めます。

0円無料販売期間がきまっているので、見つけて興味をもったらとりあえず購入しておくのをおすすめします。

 

無料購入0円のおすすめポイント② 「本棚」

サイト内から目当ての無料漫画を探すのは手間がかかります

でも0円で無料購入すると自分の本棚に漫画が入りますのでとても探しやすくなります。上記でも書いたように気になる無料で販売している漫画は、購入しておき自分の本棚に入れておくと読みたい時に簡単に読むことができ便利です。

また、複数のサイトでジャンル分けして購入・使い分けすることで本棚がごちゃごちゃにならずにすみます。

例えば、まんが王国では人気漫画+TL/BLの本棚を作り、ebook japanでは継続購入する人気漫画中心の本棚、DMM電子書籍では実用書+写真集など。

これはタブレット端末で漫画を読もうと思って開いた際に、写真集や異性向けの本が表示されることもないので便利です。

ただやみくもにサイトを使い分けると効率が良くないので注意してください

サイト別無料漫画 冊数比較

 

  登録料 無料漫画 作品数
まんが王国 無料 3,000冊以上
ebook japan 無料 2,000冊以上
Book Live 無料 1,500冊以上
DMM電子書籍 無料 1,200冊以上

 2020年4月時点での無料で読める漫画の冊数です。

 重複タイトルが多いですが全てのサイトを登録すると7700冊以上が無料!

それぞれのサイトの特色や期間限定配信などキャペーンもあるのでとりあえず登録して無料本だけ読んでみるのもいいですね。

 

まんが王国

f:id:cyobis:20200120000417p:plain

無料漫画ポイント

無料漫画常時 3000冊作品以上

日替わり 1巻無料漫画あり

期間限定 3巻無料漫画あり

オリジナル特集・キャンペーンの開催 

無料会員の特典

 ■会員限定作品が読める

 ■こ初回購入半額50%オフクーポンが貰える

 ■0円作品を購入し自分の本棚に追加できる

 ■来店ポイントが貰える ポイント5倍の日もあり

まんが王国はキャンペーンなどからも、他よりもTL/BL/オトナ漫画のジャンルが目立つサイトです。特に本屋では一目を気にして購入しにくく、こっそり読みたい漫画だと思うので好きな人は、このジャンルに特化して本棚を作るのも良いかもしれませんね。

ebook japan

f:id:cyobis:20200118223014j:plain

無料漫画ポイント

無料漫画常時 2000冊作品以上

ほぼ毎日更新!お得な無料キャンペーン

無料連載漫画が充実「キン肉マン」「ネクストF」「日刊ハーレクイン」など

毎日引けるスロットくじ・誰でも1回引ける!全巻マンガくじ

無料会員の特典

 ■0円作品を購入し自分の本棚に追加できる

 ■こ初回購入半額50%オフクーポンが貰える

  ■充実の割引キャンペーン

  ■購入時Tポイントが貯まる・使える

 ■購入時PayPayボーナライトが付与(Yahoo!プレミアム会員登録IDにてログイン時)

とにかくおすすめなのがebook japan!

理由は無料キャンペーンでまとめて読める漫画が多いのがおすすめ。

最近では「ヒカルの碁」「るろうに剣心」「ワールドトリガー」などが10冊近くまとめて読めた。ので大満足でした。(現在はキャンペーン終了しています)

 

また私マンガマンが一番購入しているサイトです。割引キャンペーンが豊富なのとYahooプレミアム会員なのが決めてです。

特に50%オフの時をねらって購入しています。

イーブックジャパン公式ホームページを確認する

Book Live

f:id:cyobis:20200119230829p:plain

無料漫画ポイント

無料漫画常時 1500冊作品以上

まるごと1冊無料で読める漫画を常時配信中

人気の作品が無料が見つけやすい

無料会員の特典

 ■0円作品を購入し自分の本棚に追加できる

 ■こ初回購入半額50%オフクーポンが貰える

 ■毎日引けるクーポンガチャ

    購入時Tポイントが貯まる・使える

 ■毎日更新激安コーナーで安く漫画が買える

見やすいサイトはBook Live!

使いやすい電子書籍ストアに選ばれたことも納得のサイトです。

特に使いやすいと思うところは、無料漫画一つ一つに無料期間が表示されているので

読みたい漫画を見逃すことなく読むことができます。

 

DMM電子書籍

f:id:cyobis:20200119224401p:plain

無料漫画ポイント

無料漫画常時 1200冊作品以上

0円マンガが見つけやすい

漫画以外の写真集やラノベも探しやすい

無料会員の特典

 ■会員限定作品が読める

 ■こ初回購入50%半額クーポンが貰える

 ■0円作品を購入し自分の本棚に追加できる

 ■1つのDMMアカウントでDMM.COM・DMM GAMES・FANZAがどのデバイスでも使える

 

DMM電子書籍は0円漫画だけでなく無料写真集や無料ラノベ、実用書など、カテゴリが探しやすいのが便利です。

サクサク0円漫画をカゴに入れられ購入しやすいです。

写真集はまるまる1冊ではなくお試し版ですが

店舗で購入したり保管したりが恥ずかしい人でちょっと見てみたい人にはおすすめです。

記事掲載時の無料写真集

「現色美人キャスター大図鑑2020 無料お試し版【文春B-books】18P

「デジタル原色美女図鑑 ふわふわファースト写真集 ふわふわです 無料お試し版」30P 

DMM電子書籍の公式ホームページを確認する

 

無料0円購入した漫画一部紹介

では、無料でどのような漫画が購入できるのか?マンガマンの本棚を一部紹介します!人気のザ・ファブルや炎炎ノ消防隊も無料タダ購入で3巻手に入れました。

(注:本棚の漫画は無料販売を終了しています。)

f:id:cyobis:20200122202548p:plain

 

無料購入した漫画紹介

ebookjapan公式
ハロルド作石
誰にでもいつか“目覚め”の刻が来る……!!! 果てしなく続く、穏やかで退屈な中学生活。それは、いつまでも変わらないはずだった──。あいつに出会うまでは……!!
ebookjapan
東元俊哉
1989年6月24日、北海道・音臼村の小学校で、児童含む21人が毒殺された。逮捕されたのは、村の警察官だった佐野文吾。28年後、佐野の息子・田村心は、死刑判決を受けてなお一貫して無罪を主張する父親に冤罪の可能性を感じ、独自に調査を始める
ebookjapan
ろびこ
同じ学年の東くんに片想いをしてきた相沢のぞみ。ある日、勇気を出して帰りの駅で声をかけて告白! だけど、東くんの返事は超予想外の言葉だった…!! なかなかかみあわない不器用な2人だけれども、会話を続けるうちに、次第に距離は縮まりはじめ?
真島ヒロ 上田敦夫
『FAIRY TAIL』の新たなる物語が開幕! ナツ、ルーシィ、ハッピーたちは、魔導士ギルド創設から百余年、誰一人達成した者がいない伝説の依頼<100年クエスト>に挑む事を決めた! 初めての大陸で出会う“不可思議な街”、“不可解な神”、そして“不気味な敵”…
十日草輔
巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され…

 以上、いかがでしたか?

今回紹介した電子書籍サイトを定期的にチェックするだけで、人気の漫画からマイナーな漫画までいろいろな漫画が無料購入できます。

紙の本ではないから実感は少ないかもしれませんが、全部の無料購入を実際に購入していたら総額で数万円程になるでしょう。それが無料で手に入ります。

さらに配信限定のまるごと1冊試し読みを含めると、かなりの金額を無料で読んでいることになります。

無料漫画をゲットだぜ~!

無料だと何か胡散臭いと敬遠しがちですが、ここで紹介した電子書籍サイトは登録解除も簡単にできる信頼できるサイトになっています。

サービス内容的には基本的にはどこも同じような内容になってます。ただ同じ漫画でも配信される冊数が違ったり、それぞれの強みの漫画ジャンルがあるのでそこを使い分けて読みまくるのもいいかもしれませんね。

電子書籍サイトをまだ使ってない人や、無料漫画があるのは知っているけど読んでいない人はぜひ試してみてはどうでしょうか。