マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメを紹介するぜ!

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

「電人N」レビュー 「デスノート」のような展開で面白い SFサスペンス漫画!

電人N/イナベカズ・蔵石コウ・田中空

死んだ人間が電気人間になり好きだったアイドルの為に殺人を繰り広げる。「デスノート」のような無敵の怪物と若き探偵・警察の戦い!

「食糧人類」「アポカリプスの砦」の作者だから面白いこと間違いなし!

「デスノート」のような無敵の怪人と若き探偵の戦いがみどころ!

殺し方がグロくてエグいサイコスリラーで面白い!

 
ある日、俺は電気人間になった――。しがないコンビニ店員・那須忠太の唯一の心の救いは、アイドルのVR映像を観ること。不幸な家庭環境のもと高校を中退し、バイト先でも虐げられている現実を、画面の先の神崎さんはいつも癒してくれる。しかしある時、飲んだくれた母との諍いをキッカケに、彼の体にとんでもない異変が発生し‥‥!?

 

タイトルと表紙に惹かれ、そして「食料人類」「アポカリプスの砦」の作者の作品ということで期待して読んだが…安定の面白さで他2作よりも好きだ!グロイ描写が次から次と出てくるが、気分が悪くなるほどではなく丁度いい!(けっこうグロイけど)

そしてこの漫画に惹きつけられるポイントは、実態の無い無敵の電気人間、謎めいた二人の若き探偵の戦いだ!一瞬、「デスノート」を思い出すような展開にのめり込んでしまう!

デスノート」と違うのは悪役が死んでいるお化けのようなところだ。「貞子」や「呪怨の伽椰子」ような、ある種怪奇現象のような状況で人が殺人が進んでいく中、普通の人間がどう立ち向かうのか。とても気になる~展開!

主人公「那須忠太」は家庭環境に恵まれず高校中退の可哀想な人物で、バイト先での理不尽な事など全てに同情してしまう。読み進めると本当可哀想と思うのだが、死んでからのサイコぶりには驚いてしまう。殺し方がハンパない!タダで殺さない!残虐性狂気性が尋常でなはないのだ。

ここがもう一つのおすすめポイントだ!「デスノート」のようにポックリ殺すのではなく、えげつない殺し方をする!「電人N」を面白くするのは普通に殺せばいいじゃんと思うところを、いちいちド派手に殺していくサイコスリラーなところだ!。。

 

 

この漫画の試し読み

★★ この漫画は電子書籍ストア「ebookjapan」で試し読みできます★★

<他にもまるごと1冊読める無料漫画が2000冊以上>

 

★★ この漫画は電子書籍ストア「楽天Kobo」で立ち読みできます★★

 <コミックから実用書まで300万冊以上取り揃える電子書籍の総合書店>

 

「食料人類」「アポカリプスの砦」とは!

★★イナベカズ・蔵石ユウの怪物が登場する作品です★★

食糧人類 」ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

アポカリプスの砦 」ゾンビvs.不良!!!!!監獄を舞台に災厄が最悪を食む!!――関東中の不良が集まる更生施設・松嵐(しょうらん)学園に、無実の罪で収監された前田義明(まえだ・よしあき)。暴力渦巻く日々に、義明は絶望感を募らせていく。そんな中、監内に突如現れたのは死してなお歩き、人を喰らうゾンビだった……!悪夢のような世界で、不良達のサバイバルが始まる!!戦慄のパニック・ホラー!!!