マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメを紹介するぜ!

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

これぞ人生の教科書だ!絶対読むべき漫画!「ブルージャイアントシュプリーム」

BLUE GIANT SUPREME/石塚真一

読めばわかる!主人公の生き方に学ぶ!これは教科書だという漫画を紹介!

この漫画の試し読み

★★ この漫画は電子書籍ストア「ebookjapan」で試し読みできます★★

<他にもまるごと1冊読める無料漫画が2000冊以上>

止まるわけにはいかない宮本大は、単身ヨーロッパに渡る。降り立ったのはドイツ・ミュンヘン。
伝手も知人もなく、ドイツ語も知らず、テナーサックスと強い志があるだけだ。「世界一のジャズプレーヤーになる・・・!!」練習できる場を探すところから始まる挑戦。大の音は、欧州でも響くのかーーー

「俺は間違っていない!仙台、東京、ドイツ…俺は一日だって間違っていないぞ…!」 

前作ブルージャイアントの続編!世界一のジャズプレイヤーを目指す「宮本大」が単身ドイツへ…。世界を舞台に0から挑戦していく姿に感動する!

心に響く漫画!人生の教科書だ!

この漫画はジャズという音楽の物語でありながら、生きることとは何かを訴えかけてくる最高の人生賛歌でヒューマンドラマだ!

「目標を持てる素晴らしさ」

主人公「宮本大」は「世界一のジャズプレイヤー」を目指し、子供の頃から「夢」ではなく「目標」として邁進していた。そして、単身でドイツでの挑戦を始める。

「夢」は誰もが少なからず持っているものだろう。しかし、「目標」「絶対になる」と思っている人は意外と少ないかもしれない。また途中で挫折したり、叶わない夢なら持たない方がいいと言う人もいる。「目標」として目指せるものがある事、持ち続ける事の素晴らしさを教えてくれる。

「努力できる才能」

ドイツに渡り生活を始めるシーンが丁寧に描かれている。言葉もまだ流暢でなく文化も違い戸惑うが、そのような環境でも夢や希望を持ち続けている。そして、そのような情熱を持ってしても心が折れそうになる時があるが「オレからドイツに近づかなえと…。」この主人公は悲観せず、あきらめず、どうすればいいか気持ちを切り替える「努力できる才能」を持っている。「努力」という一言も人によって幅がある、それはマインドによって変わってくるのかもしれない。

「コミュニケーション能力」

今作は海外を舞台にしているがグローバル社会におけるコミュニケーション能力、良い意味での日本人らしからぬ対応力を感じる事ができる。

人との出会いが成長を飛躍させる。逆に人に出会わなければ飛躍もできない。「運」には「人」が絡むものだ、試験の面接や会社の人事も結局は「選ぶ人」であり「出会い」である。いい出会いだけでなく悪い出会いも含めて成長に繋がる。この漫画ではそういったすべての出会い「タクシードライバー」「ルームメイト」等などが主人公の血肉になっていると感じる。

絶対読むべき漫画の一冊だ!

 「ドラえもん」や「スラムダンク」最近では「鬼滅の刃」をはじめ絶対読むべき漫画がある!教科書では教えてくれない事がある。その多くは人間形成にかかわる事だ!正義や生き方だ!そして、この「BLUE GIANT SUPREME」もそのような漫画教科書の中でもおすすめしたい作品だ! 読めばわかるハズ…だ!