マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメの紹介・レビューブログ

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

喧嘩漫画バトル好きにオススメの映画!激しい戦いが面白い2選!

f:id:cyobis:20200507104120j:plain

 

 

どうもマンガマンです。

今回は喧嘩・バトル漫画好きな人におすすめの映画を2作紹介します。

 

ちなみに私の好きな喧嘩バトル漫画は、クローズ・ろくでなしブルース・熱笑‼花沢高校・特攻の拓・ナニワトモアレ・東京卍リベンジャーズ等々数えきれないんですけど…そんな私が、喧嘩バトルジャンルの映画ですごい好きな映画があります。

 

古い作品でマイナーなものですが不良喧嘩・バトルのバイブル的作品です!

喧嘩・バトルが存分に楽しめるので上記漫画が好きな人は間違いなく楽しめるはずですので絶対みてほしい。

 

ウォリアーズ


「ウォリアーズ」海外版予告篇

 

絶対に外せない作品!!

「ウォリアーズ」は全ての不良漫画ファン喧嘩バトル漫画好きに一度は見て欲しい最高傑作です!

 

内容は一言でいうとニューヨーク中のギャングチームから狙われた「ウォリアーズ」の戦いと逃走劇です。

 

ニューヨークにあるギャングチームが連合を作ろうと、各チーム9名づつがブロンクスの公園に集まり集会を行った。

しかし連合を提案したギャング界の実力者「リフス」のリーダー「サイラス」が銃殺される、銃撃した「ローグス」のリーダー「ルーサー」が、そばにいた「ウォリアーズ」が犯人だと濡れ衣を着せニューヨーク中のギャングから狙われる事になる。

なんとか地元「コニー・アイランド」に逃げ帰ろうとする「ウォリアーズ」に次々とギャングが襲い掛かるというストーリーだ!!

 

9名づつのチーム同士のバトル!次々と襲い掛かる特色のあるチームの数々!深夜のブロンクスの逃走劇!

これだけでワクワクしてしまいます。

当時のアメリカでは社会現象になり、実際にギャング同士の殺人事件が起きるなどの問題作です。

 

この映画はストーリーというより、単純に喧嘩バトル重視の作品です。

とにかく激しいぶつかり合いが見れる!次から次へとバトルが見れる!

ここがポイントです。

 

ストリートオブファイヤー


映画『ストリート・オブ・ファイヤー』予告編

 

次に紹介するのは、たった一人で巨大なギャングチームをぶっ潰す「ストリートオブファイヤー」です!!

 

ちょっと違うんだけど「クローズ」で坊屋春道が武装戦線を一人で潰す的なイメージと言えば伝わりやすいかな?

「ストリートオブファイヤー」はストーリーがしっかりしていて物語として楽しめる他、バトルシーンが痺れるほど面白い!

バトルシーンの何が面白いかと言うとバイクがでてくるところ!

武装戦線のようなバイク集団が集まりそこで決闘する壮大なバトルは、何度も見返してしまうほど痺れるシーンです!!

予告でもそのシーンは写っているのでるのでチェックしてください。

 

そして物語の終わりも素敵です。

ここも痺れます!

 

ロック・バイク・喧嘩の不良漫画の3大要素が詰まっているので面白くないわけがない!