マンガマン

無料マンガ面白い漫画・アニメを紹介するぜ!

このブログで紹介する無料試し読み漫画・無料購入漫画は期間限定です。無料期間が過ぎているものもございますので公式ホームページをご確認ください。

スパイファミリー!スパイだから激しいと思ったらアクションコメディーだった

SPY×FAMILY/遠藤達哉

ハリウッド映画のような設定で面白い!

「このマンガがすごい!2020 オトコ編 第1位」

「次にくるマンガ大賞WEB マンガ部門 第1位」

更に「ジャンプ+史上最速 累計100万部突破」のアクション×ギャグ×ホームドラマ漫画だ!

ebookjapan

SPY×FAMILYの漫画超人強度は117万パワーだ!

ケビンマスクと同じだな

漫画超人強度はマンガマンが読んで面白かった等を勝手に数字で表したものよ!ロビンマスクの子供ね

おすすめポイント

SPY×FAMILY表紙だけみるとスパイ?アクション?でも絵は可愛らしい?と手に取りにくい感があった。が、読み始めると…お互いの正体を隠す偽装の家族の話でそれぞれがすごいスキルを持っている!この設定間違いなく面白い!

見どころは、それぞれの思惑で一緒になった3人が秘密がバレないように取り繕うところと、お互いが相手に対し家族としての感情を持つようになるところだ!

主人公「黄昏」(たそがれ)は西国で最も腕の立つ諜報部員・スパイだ!ミッションの為家族が必要になり、ワケありの妻「ヨル」と子「アーニャ」と偽装の家族を作るのだが…。アクションもあるが全体的にほのぼのとした笑えるヒューマン・ホームドラマだ!スパイファミリーとなっているがスパイは主人公だけで他の二人はスパイではない。ただスパイ以上の秘密を持っていてミッション達成の為に知らない間に家族はスパイ活動の一端を担うのだが。あ、アーニャは知っているんだけどね…。

舞台はヨーロッパのような仮想の国で登場人物も外国人だ!「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のようにハリウッド映画にしたら絶対面白いと思う。

ebookjapan
遠藤達哉
名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!